旅行もペットと一緒!愛犬と行くバスツアーの楽しさ

素敵!ワンちゃんと楽しむバスツアー

猫ちゃんはトイレの砂場がないとおしっこできないとか、犬と違って人になつくのではなく家に付くともいわれるので一緒に旅行にいったりすることも少ないと思いますが、ワンちゃんの場合、一緒に遠出したり旅行を楽しむという事も多いです。

自動車を保有されている場合には、ワンちゃんを車に乗せて移動することもできますが、車を持っていない人は移動手段に困ることも多いです。
気兼ねなく、ワンちゃんとの旅行を楽しみたいと思っている飼い主さんやご家族も多いと思います。

ワンちゃんと一緒に日帰り旅行できるバスツアーは今とても人気となっていて、愛犬と素敵な時間を過ごせるツアーの種類も多くなっているようです。

ワンちゃんとのバスツアーはどんなものがあるの?

ワンちゃんと楽しむバスツアーには、横浜、南町田などから出発するツアーがあり、特に観光地に行くなどの人間だけのツアーとは違います。
犬が多いに走り回る事が出来る場所にいったり、クルージングを楽しんだり、雪の中のトレッキングを楽しむなどのバスツアーがあります。

イベントによってはワンちゃんの洋服を無料貸し出し出来たり、ワンちゃん専用のお菓子を用意してくれたり、飼い主さんと愛犬が楽しく過ごすことができる用意がしっかりされているのです。

リードなしで公園などを走らせてあげたいと思っても、小さいお子さんなどがいれば危険です。
自然の多い場所でワンちゃんたちが自由に駆け回る事が出来る所なら、ワンちゃんのストレスの解消にもなります。

愛犬との写真もプロがパチリ!

自然の中でいきいきと遊ぶワンちゃんの写真を撮りたいと思っても、ワンちゃんはじっとしていないですし、躍動感のある写真を撮影したくてもなかなかうまく撮影できません。

そこでバスツアーによってはプロのカメラマンが帯同、ワンちゃんが元気に走り回る写真を撮影してくれるなどの規格もあります。
様々な場所で嬉しそうに駆け回るワンちゃんを見るだけでもうれしくなりますが、画像に残すことが出来ればさらにいい思い出になります。

スタッフが帯同・お手伝いをしてくれる

ワンちゃんと一緒にバスツアーできても、大型犬などちょっと一人では心配という方も多いです。
でもこうしたバスツアーでは、スタッフの方が帯同し、飼い主さんとワンちゃんが楽しく過ごせるようにサポートしてくれるので安心です。

バスの中では参加者が交流できる機会を設ける為に、ビンゴゲーム、ワンちゃんの紹介などが和気藹々と行われています。

飼い主さんも楽しめるようにと、果物狩りを一緒に楽しめるツアーもありますし、ログハウスやワンちゃんと共に宿泊できる施設に宿泊するというツアーもあります。